モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

カンティーネ・エウロパ

Cantine Europaカンティーネ・エウロパ

シチーリアの恵み
シチーリア最大級規模の生産者より最高品質を。

オーナー ガルファーノ・エウジェニオ氏

所在地
SS 115 KM 42, 400 Bivio Triglia Scaletta 91020 PETROSINO (TP)
Website
https://www.cantineeuropa.it//
  • 取扱いワインを見る
  • この生産者の関連記事

2000軒以上の農家を束ねるシチーリア州最大級規模の生産者

シチーリア島の西部、マルサラの近くに1962年に設立し、同州西部の2,000軒を超える農家を束ねる協同組合です。シチーリア州の中でも最大規模の生産者の1つとされています。カンティーネ・エウロパのコンセプトは最高品質のブドウを造ること。徹底した品質管理、最新の醸造施設、土壌や栽培、そして研究を重ねることで高品質、かつシチーリアのブドウとテロワールの魅力を余すことなく表現したワインを造っています。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

高品質の証「シビリアーナ」マーク

カンティーネ・エウロパでは様々なワインを造っていますが、中でも特に高品質なラインナップのワインは「シビリアーナ」のマークがワインに付与されます。このマークを付与されるワインには条件があり、ワインの原料となるブドウは栽培農家の徹底した畑の管理によって育てられていることが義務付けられています。このマークが付与されているロチェーノシリーズのワインにはシチーリアの豊かな自然やブドウのキャラクターが映し出されており、最高品質の証となっています。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

サステーナブルなワイン造りを実践

ワイナリーではソーラーパネルを醸造所の屋根全体に設置するなど、環境に配慮したワイン造りにも意欲的に取り組んでいます。2016年にはプロジェクトを立ち上げ、品質だけでなく、安全性においても持続可能な生産体制を創造し、ワイン造りに励んでいます。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

美しい海に囲まれたシチーリア島

ワイナリーはシチーリア島の西部にある地中海に面した沿岸都市のあるトラパニ県を中心に広がっています。典型的な地中海性気候で4月-5月中旬にかけて日差しが強くなり7-9月は湿度が低く、乾燥した過ごしやすい気候が続きます。これは優れたブドウを生産するのに理想的な気候条件です。美しい海を一望できることからバカンスに訪れる人も多い地域です。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

取り扱いワイン

この生産者の商品を掲載している関連記事はこちら

【ご注意】