1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. Botter S.P.A.
イタリア
イタリア ヴェネト

ボッテール

Botter S.P.A.

眩しく輝くゴージャスボトルのスパークリングワイン!
今宵のパーティーはこれで決まり!

眩しく輝くワイン!ブリッロ!Brillo!

ボッテールが造るブリッロ!Brillo!は、「ブリリアンテ(Brillante)」=「輝き」が語源となっています。お祝いや豪華なパーティで楽しんで欲しいという想いや、眩しく輝くという意味も込めてこの名前、商品名にしました。実は、ブリッロ(Brillo)には俗語ですが、「ほろよいで楽しくなった」状態の意味があるそうです。リンゴや洋ナシのようなフルーティな香りと優しい泡立ちが特徴で飲みやすいスパークリングワインはまさに、パーティーで大活躍のワインです!

90年に亘り家族経営、コスト・パフォーマンスを追求する造り手

ボッテールはヴェネト州に位置する生産者で、ヴェニスから北東に30km程進んだ場所に位置しています。1928年に創業以来の家族経営のワイナリーで、輸出を中心に年々その力を付けてきており現在はアメリカ、イギリス、ドイツを中心に50か国以上にワインの輸出をしています。90年以上に亘る家族経営のワイナリーのため、ブドウの供給農家からの長年の信頼は厚く、高品質のブドウをイタリア各地から入手することが出来ます。醸造や熟成、ボトリングに至るまで一貫して行うため、高品質でお手頃な価格のワインを提供してくれる生産者です。

ボッテール家 ボッテール家