モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

ジョゼップ・マザックス

Josep Masachs, S.L.ジョゼップ・マザックス

子供の頃の夢を実現し低価格高品質ワインを育むワイナリー

醸造家アレックス・マザックス氏

所在地
CTRA. Sant Marti Sarroca, KM7 08737 Torrelles De Foix, SPAIN
  • 取扱いワインを見る

品質への拘りで誕生したワイナリー

カタルーニャ地方ビラフランカ・デル・ペネデスに1920年に設立された家族経営のワイナリーがジョゼップ・マザックスです。創設者のジョゼップ・マザックス氏は子供の頃より、大人になったら自分の手でブドウを栽培し、家族や友人のためにカバを造りたいという夢を抱いており、実際にその夢を実現させました。20世紀を通して少量生産で職人気質の高品質のカバを生産し、やがて息子から孫へと引き継がれていきます。本格的な商売として現在の規模に拡大したのは1977年、孫のジョゼップとジョアンの代になってからです。その品質の高さが評判を呼び、ますます需要が高まったことから、畑や生産設備を拡大して国際マーケットの嗜好にも合わせたカバに加え、ペネデス産のスティルワイン造りも発展させてきました。畑の一部では有機栽培も実践し、地中海のテロワールを反映した真摯なワイン造りを実践しています。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

取り扱いワイン

【ご注意】