モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

ファゾーリ・ジーノ

AZ. AGR. Fasoli Gino di Fasoli Amadio e Natalinoファゾーリ・ジーノ

所在地
VIA C. BATTISTI, 47 - 37030 S. ZENO DI COLOGNOLA AI COLLI (VR)
  • 取扱いワインを見る
  • この生産者の関連記事

1925年から続く歴史ある生産者

ワイナリーは1925年始まります。ファゾーリ家の長年のワイン造りのノウハウは、現代のワイン造りの手法と共に世代を越えて受け継がれ今でも高品質のワインを造り続けています。そして、1984年からオーガニックでワイン造りを、2006年にはビオディナミに取り組み始めます。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

健全な環境からは素晴らしいブドウが出来る

この言葉をモットーにアマディオ・ファゾーリ氏とナタリーノ・ファゾーリ氏は1980年代から化学肥料や除草剤を使用せず、人々の健康や土地を守るため自然なワイン造りを行ってきました。簡単な言葉に思えますがこれは実は非常に難しい事です。熱意をもって取り組み、除草剤などの化学薬品は使用せず自然環境と調和したワイン造りを行っています。

今のワイナリーを成長させた立役者です。

アマディオ・ファゾーリ氏(左)、ナタリーノ・ファゾーリ氏(右)

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

自然と調和したビオディナミの畑

自然の力は非常に強く、環境が豊かであればブドウの樹は健康で栄養をしっかりと蓄えてくれます。ビオディナミの手法のお蔭で草木が健康に育つため、様々な生き物が畑には住んでいます。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

ブドウの状態を見計らい3回に分けた丁寧な収穫

彼らの造る白ワイン、「ピエーヴェ・ヴェッキア」はガルガネーガ種から造られます。美しい黄金色をしており非常に豊かな味わいのワインに仕上がっています。果実味の豊かさだけでは無く、酸味もしっかり広がります。ブドウの収穫ですが熟すタイミングを見計らってフレッシュな状態、完熟した状態、凝縮した状態の3回の時期に分け収穫。より複雑な味わいを出すために手間と時間をかけ行われます。ガルガネーガ種の魅力を存分に楽しめるワインになっています。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

取り扱いワイン

この生産者の商品を掲載している関連記事はこちら

【ご注意】