1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. Tinpot Hut Wines
ニュージーランド
ニュージーランド サウス・アイランド

ティンポット・ハット・ワインズ

Tinpot Hut Wines

ロンドンのソムリエも認めた味わい。マールボロのお値打ちブティックワイナリー。

ワイン業界で多彩な経歴を持つ造り手の知識と経験が産み出したコスパワイン

マールボロ地区アワテレ・ヴァレー&ワイラウ・ヴァレーに広がる魅惑のテロワール。

 

ワイン業界で多義にわたる経験を持つ若き女性醸造家フィオナ・ターナが2006年に立ち上げた自身のブランド。自然に優しい農法として知られるサステーナブル農法を採用し、ブドウ栽培に重きを置くブティックワイナリー。異なったテロワールから産まれるブドウをブレンドすることにより、複雑味とバランス感に優れたワインを産み出しています。

多彩な経歴を持つフィオナ・ターナ

1995年よりマールボロ、ホークスベイ、ワイパラ、セントラル・オタゴ、USAにてワイン造りを経験。ワイン研究所やボトリング会社での経験やワイナリーの建設プロジェクトに参加するなどコンサルタント業務にも従事し、国外では90年代にイギリスにてワイン営業にも携わってきました。多義に渡るワイン業界での経験を活かし2006年に念願の自身のワイナリーを設立、現在は自らのワイナリーを運営する傍ら、ニュージーランド醸造コンサルタント醸造家チームの一員としても活躍しています。

初ビンテージから注目度抜群。多くの賞を受賞!

高いイメージのあるニュージーランドワインですが、ティンポット・ハットは違います。

高品質なマールボロ産ワインをより多くの人に楽しんでもらうことをモットーリーズナブルな価格で楽しめる本格派ワインを産み出しています。

そんなワインは2006年の初ヴィンテージに「ニュージーランド航空ワインアワード」で高評価を獲得。その後も、イギリスのソムリエアワード金賞をはじめ国内外の品評会で高い評価を得ています。