モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

カンティーネ・アウローラ

Cantine Auroraカンティーネ・アウローラ

豊かな自然に育まれた、イタリアのヴィーガンワイン!

醸造家 ガブリエル・サラッコ氏

所在地
Strada Statale 10, n.72 15057 Tortona (AL) Italy
  • 取扱いワインを見る

イタリア各地の優れた畑から生まれるエラ。

ピエモンテに拠点を置く名門ワイナリーCantine Volpiがオーガニックラインとして1999年にスタートさせたブランド。ヴェネト、マルケ、アブルッツォ、プーリア、シチーリアと様々なロケーションにある自社畑にて、農薬や科学肥料を一切使用しないオーガニックワイン造りを行っています。また、植え付けや剪定、収穫といった畑での作業はすべて手作業で行っているにも関わらず、栽培~醸造~ボトリング~物流に至るまで、徹底的に無駄を省き、消費者には嬉しい、驚くべきコストパフォーマンスを実現しています。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

クリーンな農法、クリーンなワイン

ワイナリーでは栽培農家の人達と親密にコミュニケーションをとり品質維持に努めています。有機農法の規則を遵守しながら、化学物質や殺虫剤などを使用せずに「クリーンな農業」を実践しています。それは様々な生物が存在し、健康で活きた土壌を維持すること。また、動物の糞などの天然肥料を使用したり、害虫の天敵となる生物が住みやすい環境に畑を整えたりすることです。生物多様性を尊重した、クリーンな農法によって育まれた畑の環境にブドウを植えることで、カンティーネ・アウローラのワインもまたクリーンに仕上がるのです。

 

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

取り扱いワイン

【ご注意】