オンラインセミナー よくある質問

Q:ZOOMのダウンロード方法を教えてください。

A:パソコン、スマートフォン、タブレットにダウンロードしてください。

◆ブラウザ(パソコン)から参加する場合

zoomを初めてご利用される方は下記よりパソコンにダウンロード(無料)をお願いいたします。
https://zoom.us/download/

◆スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にアプリ「ZOOM Cloud Meetings」のダウンロード(無料)をお願いします。
(ワインを片手に快適に参加していただくため、パソコンかタブレットでのご参加を お勧めいたします)。

<iOSの場合>
https://apps.apple.com/us/app/id546505307

<Androidの場合>
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
Q:Zoomでのイベント参加手順を教えてください。

A:当日は15分前になりましたら、事前に送られている受講URLにアクセスをお願い致します。
URLをクリックすると、しばらくして「Zoomを開く」と表示されます。

◆オンラインワイナリーツアー(参加型形式)の場合

1)「Zoomを開く」をクリック
(※表示されない場合は、ブラウザ上の「ここをクリック」を押す)
  ↓
2)「ビデオ付きで参加」をクリック
(生産者、ナビゲーターがみなさんの反応を見ながら進行していきますので、できればビデオはオンでご参加ください♪)
  ↓
3)「コンピューターでオーディオに参加」をクリック

◆ワイン講座(ウェビナー形式)の場合

「Zoomを開く」をクリック するだけ
(※表示されない場合は、ブラウザ上の「ここをクリック」を押す)

ウェビナー形式は参加者様のカメラ/マイクはオンになりません。
質問はチャットにお気軽にどうぞ!

Q:Zoomの接続テストを事前に行うことはできますか?

A:Zoom社が用意している接続テスト環境をお試しください。
https://zoom.us/test

Q:音が聞こえません。

A:お客様の音声出力環境をご確認ください。ヘッドフォン接続が切れている、またはミュートにしていることが考えられます。
配信側の不具合が発生した場合は、Zoomチャットにてご連絡します。生配信は想定外の不具合が生じる場合があり、ご不便をおかけする可能性がありますが、予めご了承ください。

Q:画面が止まったままとなっています。

A:お客様のインターネット環境、パソコンの負荷をご確認ください。
配信側の不具合が発生した場合は、Zoomチャットにてご連絡、Zoomに不具合が起こった場合はsupport@uncork.shopからメールにてご連絡します。

Q:配信側の不具合でイベントが中断した場合はどうなりますか?

A:配信側の不具合が発生した場合は、support@uncork.shopからメールにてご連絡します。
15分で復旧ができない場合は、イベントは中止し、後日振替日をご連絡いたします。

Q:申し込み後に確認メールが届きません。

A:こちらからメールが届くのは3回です。
①決済完了直後の自動配信メール
②イベント参加ご案内メール(今後の流れの詳細が記載)
③開催前日の招待メール(zoom URL記載)

届かない場合、メールの受信設定により届いていない、または、スパムボックスに入っている可能性がありますので、ご確認ください。

Q:ワインはいつ届きますか?

A:セミナー実施日の2日前までに届きます。

Q:ワインの保管、準備の仕方は?

A:ワインセラーがない場合は、冷蔵庫で保管することをお薦めします。(野菜室がベストです)赤ワインは、飲む30分前ほどから冷蔵庫から出しておくと、イベント時に丁度よい温度になっていると思います。

Q:複数人で参加しても大丈夫ですか?

A:一つの端末からのご参加であれば問題ありません。
ご家族やご友人と一緒に、ワイン会のようにお楽しみください。
(1つのご購入にあたり、複数端末でのご参加はご遠慮ください)

Q:申し込み後、参加できなくなりました。どうしたらいいですか?

A:ご注文確定後のキャンセルはできませんが、ご希望の方に、 当日のセミナー録画動画をメールでお送りさせていただきます。
support@uncork.shop まで、メールにてご連絡ください。