モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

  1. ホーム
  2. マリアージュ
  3. Wine & BBQ ワインと楽しむグルメなバーベキュー

Wine & BBQ ワインと楽しむグルメなバーベキュー

「wine & BBQ ワインと楽しむグルメなバーベキュー」

多彩なマリアージュで楽しめるワインは、バーベキューを盛り上げます!

もっと美味しく、華やかに。 味も雰囲気もクラスアップ!

BBQ人口は今やゴルフ人口(800万人)よりも多く、2110万人(2014年レジャー白書)。日本人の6人に1人はBBQを楽しむようになってきています。
お肉や野菜を焼くだけではなく料理に拘る人も増えてきているので、多彩なマリアージュで料理がもっと美味しく楽しめるワインはBBQには欠かせないアイテム。
今回は料理と楽しむグルメなポイントと共に、ワインをご紹介いたします!
 

「wine & BBQ ワインと楽しむグルメなバーベキュー」

 

「お肉が焼けるまで待てない!事前に準備した前菜から優雅にたっぷり楽しむのが今のトレンド」
「乾杯はランブルスコで!」

ランブルスコは、生ハムや肉料理で有名なエミリア・ロマーニャ州で造られています。
「キンキンに冷やして」楽しめる、「赤」の「泡」は、乾杯からメインのお肉まで楽しめる、まさにBBQのマストアイテム!
前菜には相性抜群の生ハムはいかがでしょうか。準備も簡単&オシャレで乾杯から盛り上がること間違いなし。
 

クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ

クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ

 

詳細はこちら

 
「アロマティックな白で爽やかに!」

綺麗な色でBBQに華を添えてくれるサラダは家で作っておくと便利。お肉の箸休めにも口をさっぱりさせてくれます。
合わせるのは香り華やかな白ワインがオススメ。
手間いらずなキャロットラペには、柑橘系のフルーツを添えればワインとの相性もさらにgood。
 

ガンマ オーガニック シャルドネ レセルバ 2017

ガンマ オーガニック シャルドネ 

 

詳細はこちら

 
主役のお肉にはやっぱり赤ワインを!グルメ&おオシャレ度も格段にアップ!
「グリルしたステーキには、フルボディの赤ワイン」

グリルしたステーキには、重めの飲みごたえある赤ワインを合わせましょう!
チリのように温暖な地域で造られた赤ワインには渋みや果実味が豊富にあってオススメ。
口に含むとプラムのような濃厚な果実味がソース代わりにもなって一層お肉の美味しさを引き出してくれます!
 

ヴァレー・セレクション カベルネ・ソーヴィニヨン 2013

ヴァレー・セレクション カベルネ・ソーヴィニヨン 2013

 

詳細はこちら

 
「お肉に合わせるためのワインはこれ!」

このワインが造られるイタリア・トスカーナ州は、ブランド牛であるキアナ牛、黒豚やイノシシといった肉の名産地。
そんなお肉と一緒に楽しむために造られたのがこのワイン!
チェリーやプラムの香りがあり、程よい渋みも。脂身の多いお肉には、飲み口の良いこのワインが相性抜群!
 

トスカーナ ロッソ 2016

トスカーナ ロッソ 2016

 

詳細はこちら

 
 

こちらの記事もどうぞ ▼

ワイナリー紹介「『割れないワイングラス』を持ってアウトドア」

『割れないワイングラス』を持ってアウトドア

BBQやピクニック、グランピングにキャンプ。家でも外でもワインが飲みたい!そんなワイン好きの方へ。

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。