1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. 689 Cellars
アメリカ
アメリカ カリフォルニア

シックス・エイト・ナイン セラーズ

689 Cellars

ナパ産お値打ち赤ワイン!

抜群のコスパを誇るナパ産赤ワイン

大切な顧客用に産み出された ナパレッド!

 

ナパやソノマの銘醸ワインを専門に扱うマーケティングエージェント会社として長年経験を重ねてきたプルミエ・ワイン・グループがカリフォルニアきっての醸造家ケント・ラスムセン氏と設立したジョイントベンチャーです。

 

マーケティング業務から得た人脈で品質の高いブドウをナパの銘醸地より入手。カリフォルニアワインを知り尽くした巨匠と共に長年顧客として取引のあったカリブ諸国やヨーロッパ、カナダ、アジアの市場のニーズに応えるべく、これまでには無かった高いコスパを追求しワインを造ります。ナパのテロワールが現れた芳醇でバランス感に優れたワインをお楽しみ下さい。

顧客のニーズに合わせて産み出されたワイン

需要の高いナパ産赤ワイン。

ですが、価格も高いのがネックとなっています。

 

そんな中産まれたのが689。

多くの顧客のニーズを聞き、そのニーズを汲み取りこのブランドは産まれました。

 

十数年の間に築いたブドウ栽培農家との深い信頼関係から、良質なブドウを妥当な価格で入手し世界のワインラバーが欲しかった価格帯のワインを実現。

 

味わいも、ナパの素晴らしさをとことん楽しめるそんなワインに仕上がりました。

良質ブドウからナパのテロワールを表現するワインを産み出す

ワイン醸造において掲げている理念は、威圧感ではなく、ナパ・ヴァレーのテロワールを感じられるような

1. リッチで

2. 明るく

3. 調和の取れた

 

ワインをモットーにワイン造りを行います。

 

幸福を意味するワイン名

689という数字は、バラバラのものが一つに調和、融合する、という意味を持ちます。

表ラベルのデザインが表すように

 

6-幸福

8-豊かさ

9-長寿

 

の意味をもった各数字が一つのデザインとして合体しています。

この689ワインは、各品種のブドウが、ワインになった時に生み出すハーモニーを反映しています。

この689を飲んで、幸福、富、長寿を経験してください!

理想的な気候条件が揃うナパの銘醸地でブドウを栽培

689用のブドウは、銘醸地ハウエル・マウンテンやカリストーガー、オークヴィル、ラザフォード、ポープ・ヴァレー等の様々なナパを代表するサブリジョンから集められています。

 

温暖で恵まれた日照量からブドウは完璧な状態に熟すことが可能です。

また、寒暖差はしっかりとした酸をブドウに蓄えてくれます。

 

ナパが有名になったその理由は素晴らしいバランス感を持つ赤ワインが産まれたこと。

この産地の素晴らしい恩恵を受け689は造られています。

サステーナブル農法

購入するブドウによって異なりますが、一部の畑ではサステーナブル農法を実施しています。

ブドウは全て手で収穫された厳選ブドウを使用しています。

毎年最高のブレンドを

毎年、様々なブドウの中から689に最適なブドウを選択しワインを醸造。

フレンチオーク樽を使い、8-12ヶ月間の間ゆっくり熟成させます。

 

新樽の使用は1/4ほど。一部ステンレスで熟成させたものとブレンドを行い、瓶の中で8ヶ月ほど寝かせてから飲み頃をむかえたワインを出荷します。

このワイン、アメリカでは手に入らない!

長年カリフォルニアワインの輸出も行ってきたプルミエ・ワイン・グループが立ち上げたワイナリー。

 

現在は生産量も限られており、海外の顧客様のニーズに応えるワイン造りを目指していることから、アメリカ国内では販売していません。

おもしろいことに、海外のお客様は、米国では手に入れることのできないナパワインを、自国でのみ購入可能、という事実を楽しんでいます。また、インターネット上で、価格比較ができないことが、ディストリビューターだけでなく、お客様にとってもプラスになっています。


689の人気には圧倒されています。トレードマークである689のロゴが、非常に目を引くこともあって販売量、人気共に年々成長しています。

海外の有名ステーキハウスで引っ張りだこ!

ステーキに合わすならこれだ~!海外の有名ステーキハウスで引っ張りだこ!
しっかり果実味、落ち着きのあるボディと旧世界を想わせる質感。洗練されたアロマ!

こんなところで使われています。

 

例えば)

カリブ海やプエルトリコ、カナダなどのリゾート地で!

*Nobu

*Ritz Carlton Puerto Rico -

 リッツカールトン プエルトリコでは、3つのレストランでオンリスト。
 (BLT Steak, II Mulino New York, The Lobby Lounge)