モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

ハーンダー・エステイト・ワインズ

Hernder Estate Winesハーンダー・エステイト・ワインズ

高値のイメージを覆すカナダ産 超コスパなリースリング!

オーナー ハーンダー一族

所在地
1607 8th Avenue St. Catharines, ON L2R 6P7 地図を見る>
  • 取扱いワインを見る

オンタリオ州で白と言えばハーンダー!自社畑100%

1986年設立。
最初のボトリングからちょうど20年目を迎える、ナイアガラ生産地区の中心部に位置する家族経営の歴史ある醸造所。
これまで3世代にわたりブドウ栽培を行ってきたカナダワインのパイオニア的存在。
現在200ヘクタールの畑を所有し、ブドウ栽培に重きを置き、自社畑から高い品質のワインを産み出し数多くの賞を受賞しています。
冷涼な産地の特性を最大限に生かしたアロマ豊かな白ワインは蔵の顔となっています。

ワイナリーの外観

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

毎年高い評価を獲得する優良生産者

オール・カナディアン ワインチャンピオンシップ2010でベスト・バリュー・ワイン・オブ・ザ・イヤー 受賞!

オーナー: クリス・ハーンダー氏

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

高値のイメージを覆すカナダ産 超コスパなリースリング

日本ではまだ珍しい、カナダ産リースリング。

生産量の殆どが自国で消費されるため国際的には知られていないカナダ酸ワイン。
これまであまり知られてこなかった良質なワインが沢山存在します。

 

そんな中で、注目したいのがハーンダー。オンタリオ州の冷涼な気候を生かし自社畑でブドウを栽培。丁寧に育てられた良質なブドウからアロマティックな白ワインを生みだし高い評価を獲得しています。しかも、自社畑だからコストパフォーマンスも素晴らしいのです!!


 

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

若く有望な醸造家が産み出すワンダフルな味わい

2006年にハーンダーにチーフ醸造家として加わる。

リディア氏はカナダでも若手醸造家の一人で有望視される醸造家です。伝統的な醸造方法とと新しい技術を融合し独自の独創的なスタイルのワインを生みだしています。

醸造家 リディア・トメク氏

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

全ては畑から

栽培地:栽培地:オンタリオ州 ナイアガラ・ペニンシュラ

凍らない湖、オンタリオ湖の影響で夏温暖でブドウの生育に適した環境があり古くからブドウ栽培がおこなわれて来ました。湖から吹く風の影響で病気も少なく寒暖差が産まれることで果実味ののった、そしてい美し酸を持つワインがカナダ、オンタリオ州のワインの特徴です。

土壌:深い粘土/砂質土壌
夏の気温:昼25度/夜15度
年間降雨量:430mm

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

ボリュームと酸。このリースリングは美味しい!

ステンレスタンクだけを使って醗酵させた、ハーンダーのリースリングはオンタリオ州のテロワールを伝えます。リースリングに欲しい要素がぎっしりと詰まったこのワインは繊細な味わいを求める日本人の口にもぴったり!

 

 ■果実の甘さと引き締まった酸
 ■エレガントなアロマとふくよかなボディ
 ■ボリューミーな口当たり


 ★リンゴ、白桃、レモン、グレープルーツの果実味
 ★白い花のアロマや清清しいミネラル香と酸

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

取り扱いワイン

【ご注意】