モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

Vinos de Arganza S.L.ビノス・デ・アルガンサ

今をときめくスペインワイン新潮流の源!ビエルソの清涼感のあるキレイなワイン

オーナー ビクトル・ロルバ氏

所在地
C/ Rio Ancares, No.2 24560 Toral de los Vados (Leon) Spain 地図を見る>
Website
http://www.vinosdearganza.com//
  • 取扱いワインを見る
  • この生産者の関連記事

「スペイン第二のプリオラート」のコスパ満点ワイン!

ビノス・デ・アルガンサは、現在のオーナーであるビクトル・ロブラ・カレイラス氏により設立された家族経営のワイナリーです。カレイラス氏は長くワイン業界で働いてきましたが、妻の祖母の死をきっかけに彼女がビリャ・フランカ・デル・ビエルソに所有していたエステイトを引継ぎワイナリーを興すことに決めました。妻の家系はこの地を所有していた元貴族の家系で、15世紀ころから畑を所有しワイン造りを行っていました。

 

ワインはどれもリーズナブルながら、樹齢60年にもなる古木や樽を上手に使うなどきっちりとしたワイン造りが行われています。スペイン北部のみで栽培される注目の地ブドウ、メンシアとゴデーリョから北ならではのクール・ビューティーなワインを生み出します。

古木の畑

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

伝統とテロワールを尊重

ワイナリーでは、伝統とテロワールを尊重しながら、最新の技術も取り入れて常に品質の向上に努めています。

このページのトップへ↑

ワイナリー一覧へ→

取り扱いワイン

この生産者の商品を掲載している関連記事はこちら

【ご注意】