▲ TOP


「ノンアルコールについて本音を語る!」ママさん座談会を開きました。


■ 2016-8-25 【 SHIHO 】

実際にどのようなシーンでノンアルコール(以下ノンアル)を飲むのか、モトックスの現役ママ4人で座談会を行いました。

 

― 妊娠中や授乳中など、お酒が飲めない時は何を飲んでいましたか?

A ノンアルビール。ビールが好きだから!

B 私はノンアルビールとノンアル梅酒を飲んでたよ。

D 私もノンアルビール。ケース単位で宅配注文してました。
 元々甘いカクテルは好きじゃなかったので、ノンアルビールがメインでした。

B でも少し甘みも欲しいから、炭酸水にレモンシロップを入れたり、
  サイダーにレモン絞って飲むこともあったよ。

A 私もー!

 

― ノンアルを飲む理由って何でしょう?

A ビールの喉越しを求めて飲んでたなぁ。

B 気分転換にシュワっとしたものが飲みたかったっていう理由かな。

C 私は授乳が終わってアルコール解禁になってからも、ノンアルを飲むことがけっこうあるよ。
 子供が寝てから片付けたい家事もあるし、旦那がいない時は何かあったら困るから
  酔わないノンアルを飲んでる。

D 私は旦那が晩酌してる横で、水じゃ味気ないし、気分だけでも!と思ってノンアル飲んでました。

 

― ノンアルのワインは飲んでいましたか?

B スーパーで見かけることはあるけど、買ったことはないかな。

C いろんなノンアルワインを試してみたけど、
 「ワインらしさが感じられて美味しい!」って思えるものはなかなか見つけられなかったんだよね。

 

 

― ピエール・ゼロはいかがでしょう?

D 私は自分が授乳中で飲めない時に、まだピエール・ゼロ(以下ピエールに省略)が発売されてなくて・・・
  でもその後、新商品のピエールに初めて出会った時はあまりの美味しさにびっくり!
  甘すぎないし、酸味がちゃんとあって、ワインの要素がしっかり感じられる!って思いました。
  正月にお酒が弱い父親にも飲んでもらったんですけど「気分は酔いそう」って言ってました(笑)。

B 正月とかクリスマスに親戚が集まる時はいいよね!
 ピエールとワイングラスがある雰囲気って特別感が出るし!

C 私はfacebookでピエールのことをアップしたら、お酒を飲めない友人から反響があったよ。
 「どこで買えるの~?」って。ノンアルワインってまだあまり売られてないんだよね。

D 元々お酒を飲んでいた人が飲めなくなると、
  飲んでる「気分」だけでも味わいたいからノンアルが必要なんですよね。

C 見た目のオシャレ感もあるし、味わいにも満足してもらえるから贈り物としても良いかも!

D 普段はワインを飲まない人でも、ママ会やお祝いごとなどで集まってみんながお酒を飲んでいる中で
  自分も飲んだ気分になれるから一緒に楽しめますよね。

C ワインってオシャレだし、雰囲気を華やかにしてくれるとこがあるよね。

B 確かに!ママ会にワインを持って行くと、すごく喜んでもらえる!
  ワインって、"食事をしながら、おしゃべりしてゆっくり飲む"って感じだから
  日々慌ただしいママたちには空気を変える飲み物なのかも!

 

----------------------------------------

 

ワイン好きな人も満足感が得られるピエール・ゼロの本格的な味わい。
ママも楽しまなくては!たまにはピエールを飲んでリフレッシュしてみませんか。

 

Mama's Staff

【 SHIHO 】

<プロフィール>
大阪オフィス勤務。入社10年目。
出産前は営業職で近畿エリアのスーパー、百貨店、飲食店などを担当。
母に似たのか、最近よくしゃべる2歳の女の子の母。
ワインは泡(スパークリングワイン)が好き♪
泡だけはついついピッチが早まり誰よりも先に酔っぱらっていること多々あり。
『ピエール・ゼロ』は泡好きを満足させる本格的な味わいでお気に入り!
ピッチが早くてもノンアルなので問題なし!とゼロ頼みなノンアル生活を送っています。