モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

  1. ホーム
  2. 季節に合わせるワイン
  3. 『ワインとおつまみ』 山梨・勝沼ワイン×日本各地 で日本のお正月を味わいつくす

『ワインとおつまみ』 山梨・勝沼ワイン×日本各地 で日本のお正月を味わいつくす

『ワインとおつまみ』 山梨・勝沼ワイン×日本各地 で日本のお正月を味わいつくす

日本ワインとおつまみのページ。ニッポンを、ワインで味わうお正月。山梨・勝沼×日本各地。「その土地が映るワインを造りたい」と語る勝沼醸造㈱による、甲州のテロワールを追及するブランド、テロワール・セレクション。「日本独自のワイン風土を作りたい」そんな想いで展開する、斬新なコンセプトが人気のおつまみシリーズ。今回は瓶物をピックアップ。勝沼醸造は1937年創業、甲州に特化した造り手として高い評価を獲得している勝沼醸造が手掛けるテロワール・セレクション。きりっとした酸と上品な果実味、ミネラル感の調和した勝沼醸造ならではのワイン。日本には世界中から注目される、素晴らしい食文化があります。四季折々とともに育てられる、土地にあった穀物や農作物。自然な素材だけを使い、「ニッポンの旨み」が凝縮された、日本各地のこだわりのおつまみ。甲州テロワール・セレクション 祝  2015と、春菊ジェノベーゼ。ワインのすっきりとした爽やかな味わいが、春菊の爽快な香り、ほのかな苦みとマッチ!和食と非常に相性のよいワインなので、春菊ジェノベーゼを使用したどんなレシピでも楽しめる。春菊ジェノベーゼは、熊本県阿蘇産。農業や酪農に適しているこの土地で、無農薬で栽培した、ソースに適した食感や味わいの中葉春菊を使用し、他にはないジェノベーゼソースを作りました。爽やかな香りと心地よい苦みが広がる新たな味の逸品です。甲州テロワール・セレクション 大和  2014と、海苔と梅のディップ。ワインの心地よいミネラル感と佐賀有明海苔との上品なマリアージュが楽しめる。人とは一味違う、斬新なマリアージュを体験したい方はこちらの組み合わせがおすすめ!海苔と梅のディップは香りの良い「一番摘み」の佐賀有明海苔と、伊万里の山里の完熟南高梅。醤油とみりんも、梅と海苔の味わいを最大限に引き出す一級品を使用し、極上の味わいを紡ぎ出します。甲州テロワール・セレクション 金山  2014と、柚子味噌ディップ クミン風味。樽を使用したリッチな味わい、そしてほのかなスパイスのニュアンスが、コクのある味噌、そしてそれに含まれるクミンや黒胡椒の風味を引き立て、完璧なマリアージュを実現します。柚子味噌ディップ クミン風味は福島県産の、無農薬栽培で甘みの強い大豆タチナガハと、地元の麹で作った手作り味噌。その極上味噌に、国産の柚子とクミンシード、胡椒をきかせた風味豊かな逸品です。

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。