モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

  1. ホーム
  2. 季節に合わせるワイン
  3. 夏におすすめロゼワイン!海外では大人気~

夏におすすめロゼワイン!海外では大人気~

夏におすすめロゼワイン!海外では大人気~

夏はもうすぐそこ!
冷えたワインが美味しい季節がやってきます。

暑い夏には、冷えたビールやスパークリングワイン、また白ワインも良いですが、今年の夏はキンキンに冷えたロゼワインを飲んでみてはいかがでしょうか?

日本でロゼワインといえば、【春】のイメージ?
いやいや、フランスを始め海外では、ロゼワインは【暑い季節の定番】として飲まれているんです。
驚くべきことにフランスでは、赤ワインの次に消費量が多いのはロゼワイン!
日本では、まだまだ手に取る方も少ないロゼワインですが、海外でロゼを飲むことはもう定番となってきています。

実際に世界各国では、10年以上もロゼワインの消費が上がっており、フランスをはじめ、ヨーロッパ諸国を中心にロゼを飲むのはトレンド。
世界中で愛されているロゼワイン。生産国によって品種も楽しみ方もそれぞれ!今回は、ロゼの本場フランスを始め、実際に世界中の人々がどのようにロゼワインを飲んでいるか、現地レポートを混ぜて、ロゼワインの魅力をご紹介いたします。

現地のロゼワイン情報を知れば、あなたももっとロゼワインが好きになるはず?!

フランス三大ロゼの一つ、プロヴァンス・ロゼ

詳細はこちら

アペリティーヴォ(アペリティフ)(食前酒)に最適な北イタリアのロゼスプマンテ(スパークリングワイン)

詳細はこちら

南イタリア・シチリア島の地ブドウで造るロゼワイン

詳細はこちら

チリのイチゴのようなチャーミングなロゼスパークリングワイン

詳細はこちら

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。