モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

  1. ホーム
  2. ワイン
  3. 本間チョースケ大いに語る!「ダル・フォルノ・ロマーノ ヴィーニャ セレ 2004」

本間チョースケ大いに語る!「ダル・フォルノ・ロマーノ ヴィーニャ セレ 2004」

本間チョースケ大いに語る!「ダル・フォルノ・ロマーノ  ヴィーニャ セレ 2004」

生産者:ダル・フォルノ・ロマーノ

ヴェネト州だけでなく、イタリアを代表する偉大な生産者である「ダル・フォルノ ロマーノ」。

果実風味の塊、恐ろしいほどの深みに完璧なハーモニー、そして終わりなき複雑さと余韻。そのワインの真価が100%発揮されるには、一体どれだけの時が必要となるのか考えさせられる程のワインを造り出しています。

その味わいには誰もが、「この人は天才だ!」と感じるに違いないでしょう。しかし、彼の人生を見る限り、その一言では片付けられない大変な試行錯誤がありました。

ゼロどころかマイナスの状況から出発し、現在の名声を得るに至ったのは飽くなき理想への努力があったからこそでした。ロマーノ氏曰く、「ブドウは人間同様、長きに渡って続けた習慣は直ぐに取り去ることは出来ない。時間とともに少ずつ、新しい環境に順応していくものである。故に継続し、待ち続けるという我慢・忍耐が必要なのだ。そして、そこから果実味・新鮮さ・エレガンス・ストラクチャー・余韻...という全く異質の要素を統合し、最高品質のワインを造り出すためには、どんな困難も障害ではない。」そう話し、現在も留まることはありません。

 さらに詳しくはこちら!「ダル・フォルノ・ロマーノ」ワイナリー紹介

■最新鋭のブドウ乾燥センター

最新鋭のブドウ乾燥センター

複数のワイナリーが共同で利用するブドウ乾燥センターを利用する生産者も多い中、ダル・フォルノ社では、最新鋭のブドウ乾燥センターを構える。出入り口にはネズミや昆虫の侵入を防ぐセンサーを配置、万全の衛生管理。ブドウの房を置くカセットを積んだ間を通る、コンピューター制御された送風機を完備、ブドウの乾燥状態を見ながら風を送り、ベストな状態の干しブドウを得ることができる。

ヴィーニャ セレ 2004

詳細はこちら

ヴァルポリチェッラ スペリオーレ モンテ・ロドレッタ 2010

詳細はこちら

アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ ヴィニェート・ディ・モンテ・ロドレッタ 2010

詳細はこちら

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。