ワイン・スペクテーター誌90点獲得!「ブティノ」

ワイン・スペクテーター誌90点獲得!「ブティノ」

ブティノのコート・デュ・ローヌ ヴィラージュ 赤 レ・コトー・シストゥ・セギュレ2013が快挙!ワイン・スペクテーター誌で90点獲得!「レストランに喜ばれるワイン造りを!」レストラン経営者が自ら手掛ける、本当に旨いローヌ!造りだすワインの品質の高さで人気急上昇中の『ブティノ』が世界的なワイン評価誌で高得点を獲得!< 生産者:ブティノ > ロンドンでレストラン経営で成功を収めた一家に生まれた創業者のポール・ブティノ氏がローヌに作ったワイナリー。ブティノ氏が家業を手伝うようになった頃、彼はロンドンで流通するワインの質に失望し、自らフランスへ出向いて顧客に喜ばれるワインを仕入れ始めます。やがてその思いは「レストランで喜ばれるワイン造り」へと発展。飲み頃でストーリーがあり、リーズナブルな価格のワイン。その思いは今もワイン造りに反映され続けています。シンボルの『蜂』が絶え間なく蜜を集めるように自然との調和に情熱を注ぐブティノの姿勢を表現しています。ワイン・スペクテーター誌によるコメント2013年のセギュレは既に、火の付いたタバコや木炭など熟成のヒントがあり、軽くシロップ漬けされたプラムや赤スグリなどの果実味へ導いてくれる。石灰のようなミネラル感がワインに引き締まった印象を与え、また余韻では乾いた月桂樹の葉の香りが楽しめる。今から2020年までが飲み頃。 (2016年10月15日発行)

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。