モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

  1. ホーム
  2. ワイン
  3. 手頃にアマローネを楽しませてくれる、おすすめワイナリー『アンタネ』

手頃にアマローネを楽しませてくれる、おすすめワイナリー『アンタネ』

手頃にアマローネを楽しませてくれる、おすすめワイナリー『アンタネ』

イタリア、ヴェネト州が誇る偉大な赤ワイン『アマローネ』をお手軽に楽しめる。そもそも、アマローネとは。収穫したブドウを日陰で乾燥させて干しブドウのようになったものに、 僅か残っているジュースを搾って造られます。・採れる搾汁が極端に少ないので希少。高価なワインです。・水分のとんだブドウから造られるので、とても濃厚な味わい。造り手によっては数万円の値が付く アマローネも。アマローネを気軽に楽しみたいときにおすすめのワイナリー『ヴィッレ・ディ・アンタネ』。【ワイナリー情報】       オーナーのサンカッサーニ家は1900年初頭からこの地で、数世代に亘りブドウ栽培を行っていましたが、現オーナーのルチアーノ・サンカッサーニ氏が友人のダヴィデ・デガーニ氏と共に彼らの地元、ヴェローナでワイナリーを設立。 現在は自社畑と契約畑を合わせて約45haのブドウ畑からワインを造っています。設立後間もないワイナリーですが、 有機栽培に力を入れ、最新の醸造技術や太陽光パネルを利用した装置を使うなど環境に配慮したワイン造りに取り 組んでいます。使用されるのは全て有機栽培のブドウで果実味が豊かな味わいに仕上げています。収穫は全て手摘み!最高の状態のブドウを陰干して醸造!大人なビター感、官能的な香りが広がる! 深いガーネット色、スパイス、ドライフルーツ、プラム、チェリー、ラズベリーのアロマ。舌触りは滑らかでフルボディ。陰干しをしたブドウから造られたヴェネト州を代表する辛口の赤ワイン。 プラムやカシスジャム、チョコレート、珈琲など複雑な香りが広がります。長い余韻が楽しめ上品な味わいです。官能的な香りが広がる アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ。

詳細はこちら

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。