モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

  1. ホーム
  2. ワイン
  3. 酸化防止剤無添加ワインにたどり着いたアマローネ「テロス」

酸化防止剤無添加ワインにたどり着いたアマローネ「テロス」

酸化防止剤無添加ワインにたどり着いたアマローネ「テロス」

世界的な人気を誇るヴェネト州の4兄弟「テヌータ・サンアントニオ」

テヌータ・サンアントニオ ワイナリー外観

1989年設立と比較的新しい生産者ながら、今やヴェネト州でも名の通ったスターワイナリーへと成長したテヌータ・サンアントニオ。
ヴェネト州の生産者共同組合の創立者であったアントニオ・カスタニェーディ氏を父に持つ4兄弟が力を合わせて運営し、僅か20年ほどでヴェネト州を代表する生産者にまで成長しました。
ブドウ栽培は設立以前から行っており、この地域での栽培に対する豊富な知識と経験を存分に発揮。そして何より4兄弟が力を合わせ、消費者の立場に立ったワイン造りに対する熱意は市場で認められ今や世界中で爆発的な人気を誇る生産者となりました。
お手頃な価格帯だけではなく、海外の専門誌でも高い品質評価を受けるワイナリーです。

テヌータ・サンアントニオ カスタニェーディ4兄弟

■ カスタニェーディ4兄弟

1963年生まれの長男・アルマンド氏を始め、次男・ティッツィアーノ氏、三男・パオロ氏、そして1972年生まれの四男・マッシモ氏の4兄弟。
アルマンド氏はマーケティングを、パオロ氏が醸造を、ティッツィアーノ氏とマッシモ氏が栽培をと、それぞれ役割を分担し、兄弟一丸となってワイン造りを行っています。
今でこそ担当を分けていますが、昔から兄弟一緒に畑仕事をしておりサンアントニオを一躍有名にした仲良し4兄弟です。(たまにケンカはする。)

テヌータ・サンアントニオ ワイナリーの名前の由来について

■ ワイナリーの名前の由来について

ワイナリーは父である、アントニオ・カスタニェーディ氏の名前とワイナリーの近くに祀られている昔の聖人の名前から命名されました。
家族を大切にしていた聖人で、片手に子供時代のキリスト、片手に「純粋」を表す百合の花をもった彼の像がワイナリーのすぐ近くに祀られています。

テヌータ・サンアントニオ ワインを愛する人を第一に。果実味豊かで上品なワインを。

■ ワインを愛する人を第一に。果実味豊かで上品なワインを。

彼らの造り出すワインはコストパフォーマンスに優れ、品質が高く、世界的な人気となっています。
あまりのコストパフォーマンスの高さからもっと高く売ってほしい、と同地域の生産者からクレームが来たことがあるそうです。
ワイン造りの信念はとても明快で『お客様第一主義』・『美味しいワインを造る』・『品質とコストパフォーマンスの両立』を掲げています。
常に自分達のワインを飲んでくれる消費者のことを真っ先に考えた良心的な生産者です。

 「テヌータ・サンアントニオ」ワイナリー紹介はこちら!

Sant' Antonio Telos IL BIANCO サンアントニオ テロス イル・ビアンコ 2015

詳細はこちら

Sant' Antonio Telos IL ROSSO サンアントニオ テロス イル・ロッソ 2013

詳細はこちら

Sant' Antonio Telos L'AMARONE サンアントニオ テロス アマローネ 2011

詳細はこちら

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。