モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

モトックスが提案する、ワインのあるライフスタイル「もっと!ワイン」

  1. ホーム
  2. ワイン
  3. 高地で育つナチュラル派なピエモンテ品種「アイドル・ワイルド」

高地で育つナチュラル派なピエモンテ品種「アイドル・ワイルド」

高地で育つナチュラル派なピエモンテ品種「アイドル・ワイルド」

醸造所:アイドル・ワイルド

オーナー醸造家であるサム・ビルブロ氏によって2012年に設立。
醸造施設は隣町ヒールズバーグのコンクリートでできた質素な作りの倉庫街の一角を借りてワイン醸造を行います。父親も醸造家でワイナリーを経営していたことから、幼い頃からワイン造りに触れて育ちます。
レストラン業界に進んだビルブロ氏はそこで多くの世界的なワインに触れる機会に恵まれます。中でもピエモンテ産ワインとの出会いは衝撃的なもので、アイドル・ワイルドのワインのコンセプトにもなりました。
寒暖差は10度以上、北カリフォルニアの冷涼な高地メンドシーノ郡の標高300mのタルメージ・ベンチを中心に、彼が魅了されたピエモンテや北イタリア品種のみに特化しブドウを栽培、ワイン造りを行います。
どのワインも共通して品種のユニークな特性が素直に表れ、かつ優れたバランスと深い味わい、いきいきとした新鮮な果実味が表現されています。
飲み手に新しいカリフォルニアの感動を覚えさせるようなワインは、多くのワイン関係者から高い評価を集めています。

ドルチェット フォックス・ヒル・ヴィンヤード2014

詳細はこちら

ネッビオーロ フォックス・ヒル・ヴィンヤード2013

詳細はこちら

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。