飲み頃熟成バローロ 『フランコ・コンテルノ』

飲み頃熟成バローロ 『フランコ・コンテルノ』

貴重な、  飲み頃熟成バローロ  お手頃価格で登場!!主 フランコ・コンテルノ氏。フランコ・コンテルノはモンフォルテ・ダルバのブッシアに位置しています。 19世紀に建てられた歴史のあるピエモンテの農場が始まりで、初代ピエトロ・コンテルノ氏が農場を経営。 ネッビオーロを栽培し成長しました。当時は出来たブドウを地元の瓶詰め業者に販売していました。初代に 続き2代目のジャコモ・コンテルノ氏もブドウの栽培を引継ぎ、ネッビオーロの栽培に取り組みました。現 在は3代目のフランコ・コンテルノ氏がワイナリーを所有しており、1995年に彼がワイナリーで働き始め てからは自社での醸造・瓶詰めを開始。また畑での作業も持続可能な農業に影響を受け、有機栽培に取り 組みます。畑では除草剤などは一切使用せず畑での選定作業などに非常に時間をかけて丁寧に作業をして おり、今ではピエモンテに18haの畑を所有しています。あの、 『ヴェロネッリ誌』が絶賛  その評価は最高三ツ星★★★ジャーナリスト、ルイジ・ヴェロネッリ氏(1926-2004) が作ったイタリアワインの専門誌。非常に多くの生産者を 紹介しており、その量なんと1,000ページ以上!ワインに ついてのコメントこそないものの、100点満点の評価を★ の数と合わせて表記していて、格付けには高い定評があり ます。そんなフランコ・コンテルノのワインは、 価格的にも大変お買い得です。

フランコ・コンテルノの実力が手軽に分かる1本! 豊かな果実味が染みわたりつつ、熟成感も楽しめます。モンフォルテ・ダルバ、ノヴェッロ、 カステリーオーネ・ファレットにある 3つの畑をブレンド。柔らかさに加え タンニンや骨格の太さを感じるワイン に仕上がっています。

詳細はこちら

ヴェロネッリ誌でも最高評価、スーパートレステッレ獲得!リゼルヴァの規定を遥かに超える50カ月の樽熟成!ワイナリーが所有する樹齢45-60年と最も古いブッシアの畑を使用。1964年の当時から変わらず発酵中は80~90日間果皮からの抽出、リゼルヴァの規定を越えた50ヶ月にわたる樽熟成の末、出来上がる贅沢なワイン。

詳細はこちら

詳細はこちら

最高の年にのみ造られるフランコ・コンテルノの究極の1本!ワイナリーの最上のクリュのみ使用した10年古酒が限定入荷。モンフォルテ・ダルバ(Bussia)、カステリーオーネ・ファレット(Pugnane)ノヴェッロ(Panerole)の最上の3つのクリュのブドウをブレンド。 最高の年にしか造られない貴重なワインで2004、2006、2008年しか造られていない。リゼルヴァの規定を遥かに超える7年樽熟成させたワイナリー至極の一本。

詳細はこちら

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。