高評価や金賞を連発のボルドーワイン「シャトー・ピエライユ」

高評価や金賞を連発のボルドーワイン「シャトー・ピエライユ」

純粋なテイスティングで選ばれた『本物』と衝撃の出会い!
「こんなこと、あるんだ!」
とあるワインの国際展示会の【テイスティングエリア】。
モトックスがこのワイナリーのワインを見つけたのは、そんな場所でした。
ワイナリーがブースを連ねて、各国のバイヤー達に自分のワインを売り込む熱心な場所と違い、
会場の中でもテイスティング用のボトルのみが置かれているのがテイスティングエリアです。
各ワイナリーのブースを訪れることなく、純粋に味わいのみで輸入するワインを検討することができます。
白は華やかに、香り柔らかく繊細
赤はたっぷりの果実味と香ばしいアロマ
そこで最も我々の目を引いたのが白赤2本のワインでした。
白は芯が通っていてフルーティー、
赤は凝縮した果実味に負けない香ばしい樽香・・・
たまたま選んだこの2本が、なんとどちらも同じシャトーのものだったのです!
白がAOPボルドー、赤はボルドー・スーペリュール。
ともに広域アペラシオンなのに、明らかに他のワインより頭一つも二つも上に抜け出ていました。
すぐさまワイナリーのブースに直行!
聞けば数々のコンクールで金賞を受賞する
凄いワイナリーでした。
このワインの素晴らしさは、
飲んでみなければ分かりません。
是非お試しいただきたい自信の2本です!
17世紀設立。高評価を連発するその実力
と長い歴史を持つシャトー。
アントル・ドゥ・メールの東マルグロンに位置。畑のテロワールに適した品種を選別し、
白は果実味と酸味、赤は熟度と樽感とのバランスに優れたワインを造るべく、最良のブレンドを行います。
■白(2014ヴィンテージ)ダブル金賞 !
★ヴィニュロン・アンデペンダン2015金賞
★リヨン・コンクール2015金賞
■赤(2012ヴィンテージ)高得点獲得 & トリプル金賞 !
★ロサンゼルス・インターナショナル・ワイン・コンペティション2015金賞 & ベスト・オブ・クラス・アワード94点
★パリ農業コンクール2014金賞
★ヴィニュロン・アンデペンダン2014金賞
 



                                           地図右上 [    ]  をクリックして Google Map へ ↓

詳細はこちら

詳細はこちら

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。