「ワインtoおつまみ」新商品登場!

「ワインtoおつまみ」新商品登場!

「ワインtoおつまみ」新商品 生産者紹介

春菊ジェノベーゼ~「阿蘇健康農園」社長の原田さん

【 春菊ジェノベーゼ 】

〜 阿蘇健康農園 〜
阿蘇健康農園は、阿蘇の伏流水や山から恵まれる新鮮な空気の中、最先端のヨーロッパの技術を導入し、安全安心で美味しい野菜作りに力を入れています。また農産加工品についてもこだわり、厳選した採れたての野菜を加工するため、高い評価を得ています。
今回の春菊ジェノベーゼを作るにあたり、試行錯誤を重ね、ソースに適した食感や風味の中葉春菊を選出。化学調味料や合成保存料無添加の、今までにないジェノベーゼソースが完成しました。
(右画像は社長の原田さん)

海苔と梅のディップ~「佐賀市漁村女性の会」代表の古川さん(向かって左)

【 海苔と梅のディップ 】

〜 佐賀市漁村女性の会 〜
日本一の海苔の産地、有明。
佐賀市漁村女性の会は、「安心して食べられるおいしい海苔作り」を目指している、熱血漢の佐賀海苔生産者と、佐賀海苔をこよなく愛する女性たちのネットワークにより出来ています。
この商品も「一番摘み」の海苔だけに徹底的にこだわり、梅も伊万里の完熟南高梅を使用。調味料にも妥協はなし。醤油とみりんも、海苔と梅の味わいを最大限に引き出す一級品を使っています。化学調味料、合成保存料無添加です。
(左画像の向かって左側が代表の古川さん)

柚子味噌ディップ クミン風味~「銀座ミツバチの会」「有限会社岡崎」の皆さん

【 柚子味噌ディップ クミン風味 】

〜 銀座ミツバチの会 〜
都市と自然の共生を目指す取り組みなどを行う。
「銀ぱち手前味噌」は、福島の元気を全国に、という想いで、飯坂温泉にある老舗味噌醤油店の「丸滝」とコラボして作った極上味噌。
福島市荒井地区で無農薬で栽培した大豆「タチナガハ」は収穫も選別も全て手作業。麹にも福島県で無農薬栽培された米を使用しています。

〜 有限会社岡崎 〜
福島県伊達市で果樹園の経営や農産物の生産、加工などを行う。
今回、銀ぱち手前味噌に国産の柚子を加え、クミンシードと胡椒をきかせて今までにない柚子味噌を完成。

【ご注意】

  • 弊社は酒類卸でございますので、酒類販売業免許をお持ちの店舗にのみ販売させていただいております。
  • 料飲店様へはご帳合酒販売店様を通して商品をご提供させていただいております。
  • こちらは、お客様が商品情報をお調べいただくためのページであり、弊社の在庫を保証するものではございません。